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●【活用事例】 綜合カーボン株式会社様

ホームページはコストの安い第2の営業マン。
『加工実績』『加工納期の不満解消』をアピールし、受注チャンス増大。

綜合カーボン様

綜合カーボン株式会社
神奈川県横浜市戸塚区汲沢町90番地
http://www.sohgoh-c.co.jp/


●貴社のホームページに対するご期待をお聞かせください。

当社は、早くからCFRP(炭素繊維強化プラスチック)加工に取り組み、乾式機械加工による高精度製品の製作と低コスト化を可能としてきました。
最近、次世代電池として実用化の研究が盛んな燃料電池には、カーボン製のセパレータが重要な役割を持っています。新たな取組みとして、このセパレータ加工の精度・形状においてお客様のさまざまなご要望にお応えしています。
カーボン加工メーカーとして、従来のホームページは宣伝広告の一つであり、お客様にアプローチするのは営業マンでした。しかし昨今のブロードバンド化に伴い、これからはインターネットを介して当社のホームページに入ってこられるお客様をどんどん増やして、ホームページを活用し、当社にご興味をお持ちいただき、引合いを増やすための戦略が不可欠になってきていると考えています。

ホームページは第2の営業マンであり、これからの重要な営業戦力と考えています。

実際の営業マンをどんどん採用する時代でない現在、コストの安いホームページを優秀な営業マンに育てて、受注に結びつけることに力を入れていきたいと考えています。

●ホームページをどのようにして優秀な営業マンに育てていますか?

まず検索エンジン対策については「カーボン加工」「グラファイト」のキーワードで検索した際、上位ランクされるよう努力しています。これらのキーワードで、新規の顧客開拓をしていきたいと考えています。
また、訪問されたお客様が興味を持ってお問合せしていただけるよう、トップページで積極的な問合せを勧誘しています。
当社は、半導体関連をはじめ、あらゆる分野での炭素製品を手がけています。大きな物から小さな物まで全ての製品に対応しています。特に短納期での対応、大きなサイズ、精度を要するものについて自信を持っています。
そこで、トップページのトピックスで、最新の「加工実績」「よくあるQ&A」を詳しく掲載することに力を入れています。また「カーボン加工の納期でお困りのお客様へのコンサルティング」を積極的に行っていることをアピールしています。当社の実績、得意としている分野をご理解いただき、安心してご相談いただけるきっかけになるよう工夫しています。
今後は、ホームページにアクセス、お問い合わせいただいたお客様をデータベース管理させていただき、電子メールで最新情報のご提供を常に行って、お客様とのコミュニケーションをより密に実施していきたいと考えています。ホームページは、第2の営業マンであり、

「ホームページの良し悪しが受注チャンスを左右する」

わけですから、不特定多数のお客様にどう働きかけるかの有効な手段として、営業部門を中心に常に検証・実行しながら、受注に結びつけるよう力を入れていきたいと思っています。
営業社員がホームページを簡単にメンテナンスでき、お客様への対応、お客様のご興味を確認しながら運営できる『まねき猫ホームページ』は、当社の重要な営業戦略と考えています。

綜合カーボン株式会社
神奈川県横浜市戸塚区汲沢町90番地
http://www.sohgoh-c.co.jp/

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